男性から可愛いと思われる

昨日よりちょっとだけ強くなれてる貴女へ

 

もうあんな思いはしたくないって

 

あの時から立ち直るために

 

前を向いて今日まで頑張ってきたよね

 

周りの人を支えれるくらい強くなった

 

そう思ってたけど、実は自分の気持ちにした蓋が重くなっただけで、ずっと我慢してきてない?

 

"甘えたい"まで我慢しなくていいんだよ

 

 

いるよね?

 

貴女の周りに居る甘え上手な女の人

 

「またあの子男に甘えてる……」と思いつつも、素直に甘えられる姿を見ると、少し羨ましくもあるのが正直なところなんじゃなかろうか?

 

 

もし甘えたいと思える頼れる相手がいたとしても、それでも甘えられない貴女の中で何が邪魔をしているかというと...

 

☆遠慮しがちな性格

「甘えたら迷惑だろうな」「頼りたいけど相手も忙しいし」って、思い込んで、心の中では甘えたい気持ちはあっても、ブレーキがかかってるよね

 

☆頼ること=弱さだと思ってる

頼ったら負け、自分が弱い人間だと思われたくないって思ってない?

頼ることすべてが弱さではないんだよ。何をどういう頻度で頼る・甘えるかを考えてみて。それが弱さなのか必要な助けなのかであるかが見えてくるんじゃなかろうか?

 

 

...甘えられない自分の根底にある問題が分かったとして、

 

じゃあ、どうやって甘えればいいの?

 

って真面目な貴女は思うよね

 

 

そんな貴女

 

難しく考え過ぎず

 

とにかく

 

【甘えたいときの始めの一言】

 

コレを発して、一言でいいから...!

 

イチバン言い易いのは、貴女が甘えたい人に何かをしてもらった時に、真っ直ぐに感謝の一言を精一杯の笑顔で伝えること

 

「ありがとう!」

「え、嬉しい...!」

「待って、、泣かす気?笑」

 

愛嬌たっぷりの表現なら何でもいいの

 

あと、、

 

【自分の弱みを見せていいから!】

 

「つらい」

「さみしい」

「会いたい」

「そばにいてほしい」

 

これが素直に言える貴女は素敵!

 

 

 

 

...ああー会いたいとか言いてえ!!

 

ん?斯くいう我々セラピスト、オトコこそ弱みを見せるのが苦手なんよね笑

 

一緒に頑張って甘え上手になろうね☆