追いかけられると逃げたくなる?

自分が好きになった相手に限って自分に興味持ってくれないですよね?

 

でも自分に最初から興味持ってくれる人は好きにならなかったり

 

そんな貴女は2つのケースのうちのどちらか

 

1つは「見下し型」

2つ目は「怖がり型」

 

見下し型は

「私なんかを好きになるような男は女を見る目がない格下な男」

って心の中で相手を見下してしまってる

 

 

怖がり型は

「好きになってもらえて嬉しいけど、この人が好きな私は『私がよく見せてる私』」

「ダメな部分を見せたら、本当の私がバレたら嫌われちゃう」

「あの人は私にはもったいない」

って自ら相手を遠ざけてしまう

 

 

この2つ、実は根本は同じ

 

見下してしまうのも、怖がってしまうのも

 

貴女が『自分のことが嫌い』だからなのではないでしょうか

 

自分自身を認めていない限り、もしも自分が追いかけてた好きな相手に好意を持たれても相手を心底受け入れることは出来なくないですか?

 

 

どんな相手にも愛されたいなら

まずは自分のことを好きになってあげるところから

 

自分のダメな部分を受け入れられる範囲=相手のダメな部分を受け入れられる範囲

 

でもある

一見難しいかもだけど、

例えば

 

自分磨きを頑張ってるなら

まずは綺麗になるために頑張ってる自分(✖️結果→◎課程)を認めてあげるところから始めてみましょ😉