いつか終わりがある

こんばんは!律です🌹

 

成人式他ほぼスーツの中真っ青な袴着て

目立ってしまった思い出がある律は今日も元気です😊

 

今日は

「日々ご機嫌に暮らす考え方」

というテーマで書いていきます✍️

 

○今の環境に何か嫌気がさしている

○なんだか悶々とした日々を過ごしている

○楽しい時間は一瞬でしんどい時間がとても長い

 

このような感情を抱いてる方へ

ぜひ見てもらいたい内容です☺️

 

昨年の8/16にも書いた

『有限であることの美学』というタイトルの日記と

近しい内容となりますので

まだ見たことない方はぜひチェックを✨

 

【8/16 有限であることの美学】

https://sweetspot.love/tokyo/diary/show/?diaryCode=286312

 

今回のテーマとして必要な考え方が

「終わりから思い描く」ということ。

 

どういうことかというと

文字通り

[人生の終わりから物事を考える]

ということです。

 

人も含めて形があるものはいつか全てなくなります。

それは過去どれだけ遡ろうと不変の事実です。

 

しかしながら、平和に日々暮らしていると

今の楽しいや幸せが無限に続いたらと

思うことはありませんか?

むしろ終わりが来るなんて考えもしなかったり。

 

その思考自体が日々のモヤモヤを生み出している

原因になっているかもしれません。

 

永遠は存在せず、有限だからこそ

何かにチャレンジをしたり

瞬間の喜びを味わえたり

深く感謝し心が満たされる時間を

過ごすことができるのです。

 

だからこそ、自分自身や身の回りのことについて

一度"終わり"を想像してみてください。

 

いつか終わる...ということを

想像し向き合えた時

自分にとってその重要性や

ありがたみに気づくことができ

些細なことでのイライラやモヤモヤが減り

今を大切にしようと

優しくて豊かな心で日々を過ごすことが

できるようになっていきます。

 

『いつか終わりがある』

それは悲しい言葉ではありません。

今を大切に、日々をご機嫌に生きる

とってもポジティブな言葉なんです。

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました🙌

 

何か聞いてみたいことあればお気軽に

マシュマロにて匿名質問くださいね!

 

たまには書き綴りたい系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のX(旧Twitter)

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚