特別なことより当たり前のこと。

こんばんは

琉生です

 

セラピスト業は勿論、

講師の方も最近楽しくなってきました。

 

講師をやり始めた頃は

伝えることにいっぱいいっぱいになってて

上手くいかないなと思う事も多く

毎回終わった後、反省会をしてました。

 

デビューに向けて頑張るぞという気持ちの

新人さんが相手なことがほとんどなので

やる事は基礎中の基礎。

 

これは本当にごめんなさいの気持ちなのだけど、

味気ないなと思うことも正直ありました。

 

でも基礎を何度もやる。見直すということを

繰り返していく内に、

まだまだ発見があり、自分の施術を

見直せるようになってきました。

 

そして施術は勿論、

相手とのコミュニケーションの取り方

身体の触れ方、声をかけるタイミングやトーン

そういうところまで

自分の中で変化していっております。

 

丁寧に接する。不快感を与えない。

反応を伺う。細かいところに気付く為のアンテナ。

 

セラピストとして当たり前にやることの大切さを

講師をしながら自分も勉強させて貰っています。

 

ただお話しするだけで、少し触れられるだけで

相手に対して感じとるものが

あると思います。

 

特別なことなんかじゃなくても、

その小さな当たり前の水準を

上げていきたいと思います。

 

一緒に過ごせる大切な時間を

丁寧に彩らせて頂きます。

 

 

 

 

Twitterはこちら

https://twitter.com/sweetspot_rui

質問箱はこちら

https://t.co/abBliO09ul

 

またね