シエスタした

こんばんは

琉生です

 

 

皆様はシエスタしてますか?

 

昼寝的な意味合いもありますが、

シエスタとはスペインで生まれた長い休憩時間の意味で

昼寝をしてもしなくてもシエスタと呼ぶらしいです。

 

昨日は寝る時間が少し遅く

暑さでしっかり寝ることが出来なかったので

仕事の休憩時間に昼寝をしてみました。

 

一時期、昼寝はした方が良いという記事を

見た覚えがありました。

 

検索するとすぐ出てきたので

結構ポピュラーな情報かもしれませんね。

 

かなり良いことが書いてあるので

これはやるしかありません。

 

ということで昼寝にチャレンジしました。

 

 

結果、寝ることは出来たのですが

起きてもめちゃくちゃ眠いままだし、頭はボーッとするし

フラフラするという結果でした。

 

 

絶対に、夜しっかり7.8時間寝る方がいいです。

(今日3時間睡眠だった人)

 

睡眠、大事!!!!!!!!

 

 

 

 

Twitterはこちら

https://twitter.com/sweetspot_rui

質問箱はこちら

https://t.co/abBliO09ul

 

またね。