トライ&エラー

こんばんは

琉生です

 

 

トライ&エラーという言葉がありますね。

 

とりあえずやってみる、そして失敗しても

もう一回挑戦してみる

 

という言葉です。

 

頭で考えていてもわからないことがある

というのは良くあります。

 

挑戦した先に見えるものがある。

失敗も経験にしよう。

 

それはわかります。

 

が、やっぱり頭もしっかり使わなくては

と思いますね。

 

話は変わりますが、最近ゼルダの伝説をクリアしました。

そう、約束された神ゲーと呼ばれるアレです。

 

アクションあり謎解き要素ありの

とても良いゲームでした。

 

その謎解きは難易度が丁度良く、

挑戦して失敗してを繰り返して攻略していくという

流れが基本です。

 

でもたまに、なんかよくわかんないけどイケた!

ということもあります。

 

でも似たような場面に遭遇した時に

どうやったっけな??となってしまいます。

 

何故失敗したのか

どうすれば上手くいくか

 

それをしっかりと考えて

次に繋がるようにしないと

同じ失敗を繰り返してしまうなと

 

ゲームをしながら人生を感じておりました。

 

これからもいっぱい失敗して

いっぱい考えていこうと思います。

 

明日もいっぱい失敗しよう。

 

 

 

 

Twitterはこちら

https://twitter.com/sweetspot_rui

質問箱はこちら

https://t.co/abBliO09ul

 

またね。