質問回答。

こんばんは

琉生です。

 

質問箱の回答はいつもTwitterの方で

行なっているのですが、

今回はこちらにも載せさせて頂きます。

 

以下、回答です。

 

______________________

 

前にいた人が誰かはわからないけど、

こういう風に言っていいことかどうかの判断が出来ない人や言われた側がどう感じるかを想像できない人

最近多いですね。

増えてきたのか、元々居て、SNSで積極的に

拡散するようになっただけなのかはわかりませんが。

圧倒的に相手に不備があるにも関わらず、

気まずくなりたくないから嫌われたくないからという理由で

我慢している女性は多いと思います。

 

ちなみにどれだけ我慢しても

その我慢は相手に伝わりません。


「気まずくならないように気を遣ってくれてる。」

「嫌われないように我慢してくれてる。」

って思う人はいません。


そんなことに気付けるレベルの気遣いができる人は

そもそも言っちゃいけないことは言わないですし。

 

 

話を本題に戻しまして、
どう対応したら良かったか? ですが、
質問者様がどうしたいか。どうなりたいか。

ということが重要です。

 

嫌なことは嫌と言いたかったのか。
謝罪して欲しかったのか。
一発殴りたかったのか。
ちゃんと言いたいこと言えるようになりたいのか。
気にしないようになりたいのか。
我慢強くなりたいのか。
後悔しない生き方がしたいのか。


それが見えてくると、もし同じようなことが起こった際に

言いたいことも出てくると思います。


常に完璧な対応が出来る人はいません。
セラピストでもお客様でもどんな関係性、仕事、

プライベートでも失敗は誰でもします。


僕も沢山失敗してきました。

失敗して、謝罪して関係性を構築し直して

今の自分があります。


今でも上手くいかないことも多いです。

その度に何度も考えてやってみるしかないんですよね。

難しいけど。

 

質問者様にとって今、このことは嫌な思い出という

記憶の仕方になっているのであれば
今回のことを踏み台にして、自分の気持ちを

守れるようになってみるのも良いかもしれません。

 

無理して強くならなくても大丈夫です。
自分の心と体を守れるだけの気持ちの整理方法があれば

十分ですし、大きく変わる必要もないと思います。

 

なりたい自分を目指せば生きていけば、

質問者様の人生は素敵なものになると思います。


質問者様の女風ライフ及び人生がこれから

素敵なものになるように応援しております。

 

 

______________________

 

 

以上になります。

読んで頂きありがとうございました!

 

 

Twitterはこちら

https://twitter.com/sweetspot_rui

質問箱はこちら

https://t.co/abBliO09ul

またね。