質問回答

こんばんは。

琉生です。

 

今回も質問回答日記です。

 

_________________

 

初めまして。

 

経験が少ない場合、イクという感覚を掴むのに時間がかかる人の方が多いですね。

 

開発というと仰々しいですが、回数を重ねたり自分で触ってゆっくり感覚を掴んでいけば理論上誰でもイクことはできるようになります。

 

感覚は個人差がありますので、時間がかかることは決して悪い事ではありませんよ。

 

個人レベルでできる事としては、
まずイクということに重きを置きすぎないこと。


矛盾してるようですが、強く求めすぎると身体が緊張状態になり逆にイク感覚から遠ざかってしまいます。


リラックスした状態が理想です。


気持ち良いという感覚の先にあるものなので、焦らず待ちましょう。

 

 

2個目は簡単なストレッチをすること。
医学的な観点から言えば、イク時に

身体は緊張と弛緩を繰り返します

(身体がビクビクすると言えば分かりやすいかな)

 

骨盤周辺の筋肉をストレッチで

普段から柔らかくしておくと良いです。
硬い=緊張状態なので

まずは普段から緩める作業も大事です。

 

開脚が出来るように!

みたいなレベルでは無いのでご安心を。

 

後は、自分でオナニーすることも大事です。
気持ち良いという感覚を自分で知ることも大切なことです。


指でもおもちゃでもいいので、自分で触って神経や感覚を呼び起こしてあげると良いです。

最初は軽く触る程度の弱い力で大丈夫です。


触り方に正解はないので、

色んな触り方や姿勢を試してみてください。
(乾いた指だと刺激が強すぎるので、指やおもちゃをローションなどで濡らすとなお良いです)

 

焦らずゆっくり、出来ることから始めてみてくださいね♪

 

質問ありがとうございました!

 

___________________

 

 

 

質問箱にて質問相談募集中です。

https://t.co/abBliO09ul

いつでも何でも送ってください。

 

 

Twitterはこちらから

DMお待ちしてます。

https://twitter.com/sweetspot_rui

またね。