質問回答

こんばんは

琉生です

 

今回も質問回答日記です。

 

________________

 

返信遅くなって申し訳ありません。

 

これもDMについて良くある話題の1つですね。
遅くなっておいて、更に申し訳ないのですが
もしかしたら望んでる答えではないかも知れません。
それでもよければお読みください。


その方とのお話の際に、これからもDM続けたい。と質問者様はお伝えされましたか?

何も言わずに頻度が減ったことに対して、嘆いていませんか?

現実的な話をしますが、

セラピストが1番嬉しいのは予約です。
DMは営業ツールです。

新規獲得の為、頑張る人が多いです。
会ってもらわないと何も始まりませんからね。

 

本来なら、セラピスト側がリピーター獲得の努力もきちんとすべきだと思うのは重々承知しております。

もしかしたら自分の事を気に入ってくれているから頻度を落としても少しくらいは大丈夫だろうと思っているかもしれません。

しかし今回の質問内容でそこをどうこう言っても仕方ないので、セラピスト側に関して言うのはここまでにしておきます。

 


まず、DMに対するスタンスはセラピストやお客様個人個人で全く違います。

 

セラピスト側は質問者様のDMのスタンスを存じていないのではないでしょうか。

 

ならばきちんと伝えるべきと思います。
「前と同じ頻度でお話がしたい」とか「次会うときに向けて、もっとお互いのことが知りたい」とか。

自分の希望を伝えないと相手の考えもわかりませんし、

擦り合わせも出来ません。

 

わかっていたのに、何もせず嘆いているだけなのは時間が勿体ないですよ。


でも嘆くなら、自分に出来ること全部やってからでも遅くないと思います。
全部やりきっておけば、もし次に良い人を見つけた際にそこへ全力を注げますから。

 

中途半端に未練を残しても、悲しい想像をして自分で自分のことを責めてしまうだけになってしまいます。

 

どんな結果になるかは今はわかりませんが、不安を拭う為に自ら行動することは質問者様の人生にとって何物にも変えられない質問者様だけの大切な経験になるのではないでしょうか。

 

 

質問者様が望むような答えではなかったかもしれません。

そうだったら申し訳ありません。


質問者様にとって良い方向に向かうことを祈っております。

 

送って頂きありがとうございました。

______________

 

 

 

質問箱にて

質問相談、募集しております。

https://t.co/abBliO09ul

いつでも何でも送ってください。

Twitterにも回答載せております。

 

 

 

Twitterはこちら

DMお待ちしてます。

https://twitter.com/sweetspot_rui

 

またね。