クレープ作り

こんにちは☀️ハヤテです

 

今回ホットプレート機能付グリル鍋を買ったのを機会に、スイーツ好きハヤテはクレープを作ってみました

 

店で出されるクレープ生地って若干パサパサしてるのが多いので前からモチモチ生地のを自分で作ってみたかったんですよね

 

薄力粉、砂糖、牛乳、卵を用意して生地作りまでは順調

 

 

弱火での焼き加減もいい感じ♪

 

...でしたが

 

 

 

生クリームの泡立てに大苦戦!

手動の泡立て器を使ったのですが、空気を入れながらかき混ぜたつもりがなかなか固まらず、、7分くらいで完成の筈が20分かかり、筋トレしてる筈なのにめっちゃ腕疲れた?

 

 

気を取り直して、焼けた生地に?と生クリームをホイップしていくものの、ホイップのカタチ・列は乱れ、、?

 

 

何とか見た目それっぽく出来上がりました...!

 

生地は期待通りモチモチで味は満足、味はね

 

 

今回作ったのはクレープでしたが、女子はバレンタインに備えてこんな風に試行錯誤して、苦労してチョコやお菓子を作ってるんだなあと実感

 

そんな有り難みも感じることが出来たクレープ作りでした☆