あなたのお役に!

たいがです!

今回いつもより真面目回です。

 

先日子どもが集まる

ボランティアイベントに

友人の手伝いで行ってきました。

 

元々保育園だった施設を利用し

月に数回開催される児童館の

ようなイメージです。

 

お菓子やジュース、おもちゃなどが

用意されている中で子どもたちが

存分にはしゃぎ回る中に

混ぜていただきました。

 

家では近所迷惑と思われかねない

大声で楽しそうに遊ぶ姿を

見ていると、このような遊び場の

存在がお子さんにとっても、

子育てする親御さんにとっても

大切であると感じました。

 

僕は主に子どもたちを

持ち上げたりして遊んでいたら、

わりと好評だったため何度も

繰り返しているうちに、

酷めの筋肉痛に見舞われました笑

(Twitterに書いた筋肉痛の真相)

 

元気有り余ってるお子さんの

お世話を毎日している

親御さん達も改めて偉大さを

感じました。

 

初めてボランティアに参加

しましたが、価値観も

変化しそうな貴重な体験でした。

 

セラピストの仕事は

あなたの助けになりたい、

不安があるなら支えになりたい、

幸せな一時のお手伝いをしたい

そんな想いを持ってやっています。

 

以上、真面目回でした!

 

 

Twitterはこちら↓↓

https://twitter.com/sweetspot_taiga

 

 

エロビーム(」 ・ω・)」三=一✨