コミュニケーション能力

こんばんは

琉生です

 

生きている上で必ずと言って良いほど行う

「コミュニケーション」

 

コミュ力なんて言葉もあるくらい

重要な能力の1つですよね。

 

セラピストにとっては必要不可欠なものでもあります。

 

最近、そのコミュ力について良く考えます。

 

有難いことに周りの方からコミュ力があると

褒めて頂くことが増えてきており

尚更、その重要性を感じています。

 

ただコミュ力といっても

この世界で重要なのは

言葉以外のコミュニケーションだと

僕は思っています。

 

マッサージや性感をしているとき

ベラベラと喋ったりはしないですよね。

 

それでもコミュニケーションは取れますし、

身体からはそのサインが出ています。

 

手を握ったら握り返してくれる

引っ付いたら抱きしめてくれる

そう言った言葉を使わないけど

言葉を交わしてるような

そんな繋がりを感じあうのも

コミュニケーションの1つだと思います。

 

 

そう言ったサインを見逃して、自分本位になっているから

自分のことを見てくれていないと感じさせてしまうのでは

ないでしょうか。

 

 

僕は、目の前の1人1人に全力で向き合い

コミュニケーションを取っていきたいと思いますし

あなたのことを見ています。

 

身体全部で、あなたのことを伝えてください♪

 

 

 

Twitterはこちらから

DM待ってます。

https://twitter.com/sweetspot_rui

 

 

またね。