新宿クリーニング大作戦

こんばんは、ハヤテです☆

 

昨日、お店主催の『新宿クリーン大作戦』に参加してきました

 

日頃よくお世話になっている立場として、日頃使わせて頂いている新宿の街を綺麗に出来る機会はそうないですからね

 

場所は歌舞伎町

 

ハヤテが若かりし頃と比べると歌舞伎町の治安や街の景観はだいぶマシになってきましたが、ただ師走のしかも土曜日ともなると「人混みや地面に散らかるゴミの量は"だいぶ"なんだろうな、腰痛めないようにしないと笑」と覚悟して、いざ出陣

 

 

で、いざ回ってみると、ところどころに吸い殻や紙屑や落ち葉があるものの、意外にも路上に"ゴミが散乱している"ってほどではないんですよね

 

「日本人の民度高いなあ」「日頃こまめに掃除してくれてる方々がいらっしゃるんだろうなあ」と思いながら掃き掃除に勤しむハヤテ

 

 

特にラブホ?の前は重点的にっ☆

 

 

と、ここで衝撃的な出来事が

 

 

ハヤテの目の前でオジサンが吸い殻をポイ捨てするではありませんか!!!

 

チリトリとホウキを持ってるハヤテに気付いててやってると思いたくないですが、もしそうだとしたら「偽善者ぶんなよ」っていう嫌味なのか⁉️

 

ちょっと目の前で起こった出来事が受け入れられずにいるうちに、気付けばオジサンは立ち去ってました

ただ黙って吸い殻をホウキでチリトリにシュッてしましたけどあれは唯一モヤった瞬間☁️

 

もうオジサンですけど、あんなオジサンにはなるまいと心に誓いましたが、それ以上に多少なりともこの街に恩返し出来たかなと感じた夜でした

 

 

こんな貴重な機会を頂いたマサキさん・スイスポに感謝です☆