有意義な時間

こんばんは。

琉生です。

 

日付が回っての更新となってしまいましたが

起きてる内はまだ今日なので、

毎日更新は継続出来ていることとします(マイルール)

 

 

ツイキャスを見て頂いたことがある方は

ご存知かと思いますが、

僕は人とお話するのが大好きです♪

 

ただただ楽しいというのもありますが

相手の考えや思考、見ている視点から出てくる

言葉や文章が自分とは似ていたり異なっていたりして

自分に無いものが知れるし、

 

自分の言葉や気持ちを受け止めてくれて

それにきちんと気持ちを乗せて返してくれる。

そんな会話のラリーがとても幸せだと思っています。

 

最近は色んな本を読んで勉強してます。

昔は純文学を読むことが多かったですが

最近は社会学の分野の本を読んでいます。

 

知識のある相手と話したときに

きちんとついて行けるように、

そして、自分の持つ視点、視野を広げるために。

 

昔から勉強すること、知識を増やすことは

好きなことの1つだったので

読書の時間は幸せな時間です。

 

良ければ僕に貴方のお話、聞かせてくださいね♪

 

 

 

Twitterはこちらから

DMでもお話しましょ♪

https://twitter.com/sweetspot_rui

 

 

またね。