パーソナルトレーニング

こんにちは、ハヤテです☀️

 

意思があまり強くない(笑)ハヤテは、自室で筋トレとか続かないので、パーソナルトレーニングに通ってます

 

 

パーソナルトレーニングのメリットは

・事前予約のため、強制的に行かざるを得ない習慣となるから結果コンスタントに続くこと

・身体の部位ごとにちゃんと筋肉がつくよう、的確なフォームを都度指導されながら短時間で効率良く筋トレが出来ること

 

があります。

 

加えて、先生とも相棒とも言えるこのトレーナーさんとはもう2年以上の付き合いであり、かなり何でも話せる仲なので、毎週の気分転換にもなってます

 

 

2年連続フィジィークの全日本選手権出場者なので、もう身体つきが私と比べてもゴリラとチンパンジーくらいの差があります笑

 

こんな感じで日々コンディション整えてます。

筋トレは筋肉が付くだけじゃなく、

①基礎代謝アップ(肌がスベスベに)

②肩凝り改善

③セロトニン分泌(幸せホルモン放出、自律神経整う)

などのメリットがあり、免疫力も上がるのでトレーニング始めてからは体調崩しにくくなりました。

 

カラダが資本!なのでこれからも継続していきます?