ゴルフの季節

こんばんは☆ハヤテです

 

まだまだ温かさも残しつつ、涼しくなってきましたね〜秋??到来です

 

秋といえばゴルフ⛳️?️‍♀️です

 

皆さんゴルフされたことある方もない方もいらっしゃると思いますが、ゴルフの魅力は何といっても緑溢れる木々や青い絨毯のような芝生、鳥や小動物といった自然に囲まれながら仲間と和気あいあいで球を打ちながら散歩出来ること♪

 

そりゃスコアがいいに越したことはないのですが笑、もう行くだけで目的は十分達してる

 

だから技術や結果なんて二の次でいいと思うんですが、ハヤテはベストが70台でサラリーマン時代は会社のゴルフ部にもいたことがあるので、初心者くらいになら教えることは出来ますよ〜??

 

 

球を上手く打つことはとにかく

 

☆脱力

☆リラックス

 

師匠のしみけんさんが仰ってました

「セック○に力は要らない、腰振る時は脱力して芯をくうように」

 

まさに、ゴルフのスイングと球打ちそのもの!

しみけんさんのこの教えをだいぶ前に目にしてから、エッチなこと、いや、ゴルフ⛳️が少しだけ開眼した気がしました笑

 

師匠、あざますっ☆