恋愛コラム: 「追ったら負け」なのか?

こんばんは、ハヤテです☆

ついつい塞ぎ込みがちな深夜にハヤテからお届けする恋愛コラム第二弾

 

恋愛ってどちらかの片思いからはじまることが多くないですか?

 

“いっせーのせ”で相手を同じくらい好きになるなんてことはほぼ有り得ない

 

 

でも、自分から好きになった人ほど振り向いてくれないことって何故か多いですよね?

 

それって凄くツラいこと...

 

だからもう人を好きになるのやめようだなんて思ったり

 

でも、でもですよ?

 

ホントに「惚れたら負け」なんでしょうか?

 

否、そんなことはないとハヤテは断言出来ます!

 

惚れても負けない考え方・行動とは?

 

いろんな男女を見てきた経験上、2つ大事なことがあります

 

①✖️依存→⭕️相手の立場に立つ

 

惚れる気持ちからは逃げようがないんです、どうあがいても

 

但し大多数の人がやりがちで相手が離れてく原因は相手への「依存、執着」であることが殆ど

 

逆の立場に置き換えて考えてみて!

自分が仕事や友達付き合いでたまたま忙しい時に「何で会ってくれないんだ」みたいにこちらの都合も理解しようとしないで一方的に気持ちをぶつけられたら残念な気持ちになりますよね?

 

まずは相手が置かれている状況を理解してあげつつ「依存ではなく、相手の立場や状況に"共感"」することから

 

そんな風に側で見守ってくれる人はそうそういないので、いつしか相手もそんなあなたを特別視する時が来たりするもんなんです

 

②イチバン大事なのは自分

 

相手の気持ちが不明なのに思いだけ伝えるから「重い」になる

 

そうならないためには

 

「内面と外見を自分磨きして、まずは自分で自分を好きになる事」

「その結果、相手にも自分のことを好きになってもらえたら儲けもん」

 

って考えが本当に本当に大事

 

自己嫌悪になりがちな自分なんて好きになれないのに、そんな自分を相手が好きになってくれるでしょうか?

 

くれないです、間違いなく

 

「でも自分磨きなんて、、今更時間もお金もかかるし。。」いきなりそんな難しく考えなくてもいい

 

まずは、

 

充実してなくても、自分を否定しない

 

生きてるだけで丸儲け

 

そういうマインドでいたら自分を卑下することもない

 

人と比較して悩むこともない

 

人は結局主観で生きている

自分が自分で幸せと思えたらそれでいい

 

惚れて苦しいのは、自分がまだ弱い証拠

 

惚れてる自分が幸せと思えればいい

 

そうすれば惚れたら負けという考え方にそもそもならない

 

惚れるとか、惚れられるとかそういう感情になれているだけでも人生豊かじゃないですか!

 

で、恋愛以外の自分の好きなことも好き放題やる!笑

 

こう思えて行動してたら、力も抜けてるし、もうだいぶ内面から毒が抜けてます!

 

心が充実しだしたら、顔つきも変わるんで、その上での外見磨きですね

 

 

自分から好きになった相手に好かれることこそ"恋のエクスタシー"

 

そんなエクスタシーを、これを読んでる皆さんが1日でも早く、1人でも多く感じられますように