フランス??旅行ラスト〜ディズニーランドパリ編〜

こんにちは、ハヤテです!

 

??旅行日記ラストはパリの夢の国?で締めくくりたいと思います?

 

みなさん、TDL以外のディズニーランドって行かれたことあります?

 

おそらく、ごく一部の人を除いてなかなかいないのではないでしょうか。自分も想像したことすらありませんでしたし、そもそも欧州に行く前はパリにディズニーがあることすら知りませんでしたから。

 

で、行ってみたらどうだったか...?

 

 

結論から言うと、TDLと同じくらい楽しい、大人も子供も楽しめる場所、でした!どこも列が1時間以内なのは魅力的!

 

アトラクションの内容はカリブの海賊やホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテンなど、日本とほぼ一緒なんですが、最後の夜間帯にあるプロジェクションマッピングショーが必見です☆

 

 

遅くとも1時間前くらいまでには場所取らないと見る場所なくなるので注意!

 

あとは

・ファストパスは有料!なので、人気アトラクションは朝イチか夜に行くとファストパス無しでそんなに並ばずにいける

・アトラクションがとにかくよく止まる!専用アプリで稼働状況を頻繁にチェックすること!

 

本場アメリカ??のディズニーに行ってみたくなりましたし、上海??もなかなか見所あるとききます。世界のディズニー巡りなんて出来たらそれこそ夢ですよねえ。

 

もう帰国しましたので、次回の日記からは通常の呟き日記に戻ります笑

 

旅日記にお付き合い頂きありがとうございました?