泥中の花

こんばんは。

琉生です。

 

皆様はポジティブですか?ネガティブですか?

 

僕はネガティブです!!笑

ちょっとしたことで不安になっちゃうし、

言わない方が良かったな〜なんて考えちゃうことも多いです

 

昔はそれで自分を追い込んで、

潰れていた時期もありました。

 

というか、そっちの時期の方が長かったかも笑

 

まぁそれはそれとして、

昔はポジティブな人が羨ましくもありました。

キラキラして前を向いてる人が眩しかったなぁ。

 

でも、ネガティブで俯いて後ろ向きに

進んできたからこそ、見える景色というものに

気付きました。

 

前に向いてどんどん進んでいく人は気づかない

足元に咲いてる小さい花や落ちてる石

そういうものを、いいなと思える人が

世の中には存在します。

 

ゆっくり立ち止まりながら

たまに後ろを向きながら

ゆっくり進んでいく人がいてもいいよね。

 

辛い時には辛いって言って

泣きたい時に泣く。

そういう時間があってもいいよね。

 

そうした先に見えるものがきっとあるよ。

 

気に入られる為に自分を騙して笑うくらいなら、

嫌われても泣いて自分を抱きしめてあげれる人になろう。

 

無理して生きなくていいんだよ。

死ななければ。

 

それでもしんどい時は

僕と一緒に泣こうね。

 

大丈夫

僕がいるよ。

泥まみれだけど

頼りないけれど

僕はここにいるよ。

 

疲れたらここにおいで。

 

 

 

 

またね。