自分受けしか勝たん

こんにちは。

琉生です。

 

 

「あなたは良い人ですか?」という問いに

何人の人が、YESと答えるだろうか。

 

そもそも、良い人とはどんな人の事を言うのだろうか。

 

自分の都合に合わせてあげる人?

自分より他人を優先してあげる人?

お願いしたら断らない人?

 

それはどの程度やれば、良い人と胸を張って言えると思えますか??

 

かと言って、良い人でいれば本当に幸せか。

ということも甚だ疑問に思う。

 

「あの人、良い人なんだけどね。」

なんて事を言う人もいるし、僕自身言ったことも言われた事もある。

 

じゃあ何が正解なの???なんなの???

 

 

と言うことに、悩んだ時期がある。

 

そもそも、正解を他人に委ねている状態がおかしいんですよね。

 

そこに気付くまで、かなり時間がかかりました。

 

でも気付いてからは、世界が一新しました。

 

自分のやりたいことをやり、着たい服を着て

好きな場所へ好きな時間に行く。

 

周りに変わった人と思われても、自分の機嫌が損なわれないならそれが正解なんです。

 

もちろん、迷惑をかけないというのは人として当然ですが。

 

 

自分を幸せに出来るのは自分だけだし

自分の機嫌は自分でとる。

 

それが出来れば、少しだけ世界が楽しくなりますよ。

 

合言葉は「自分受けしか勝たん」です。

 

さて、今日は何しようかなー!

 

 

またね