ひとりで泣いた夜

歳を重ねていくとなぜか涙もろくなる

 

ひとり、夜に泣いたこと

 

姪っ子が手紙をくれた時

 

 

小さい頃から、なついてくれて

会えば、いつもくっついてくれる。

 

なかなか会えない時も会うと笑顔で近寄ってくれた

 

 

そんな姪っ子が大きくなり、歳頃になると

 

小さい頃のように近寄って来なくなった

 

しばらく、会う機会もなく…

 

そして、手紙?いや何か封書が

 

 

結婚式の招待状と手紙が…

 

寝る前に読もうと

 

手紙の内容にじわっと涙がでて

 

嬉しいのと、してあげられなかったことに

ごめんねと

 

そんな夜、ひとりで泣いた日があった