優しい心は人を幸せに

今日はある方が言った言葉が心に残ったので

 

それを綴ってみるのだ

 

先日の【情熱大陸】で芸人の間寛平さんが出演されてました

 

その中でお笑いとは?笑ってもらうこととはなにか?

 

普段見ることのない、間寛平さんの"お笑いを追求した姿と考え方"に

 

見入ってました

 

その中で、ある舞台裏で歩いていた時に

 

密着カメラに向けて呟いて言葉が

 

「優しい心を持っている人の笑いは人を幸せにできる」

 

「心の優しい人の笑いは誰も傷つかへん」

 

「心の優しくない笑いはどこかで誰かが泣いている」

 

ああ、この人(間寛平さん)は本当に優しい心を持った人なんだなって思ったのです

 

芸人である前に、ひとりの優しい人

 

思いやりを持って生きてきたんだなって

 

その言葉を聞いて思ったのです

 

これってどんな仕事にでも当てはまると思ってて

 

人を幸せにできる人は心の優しさを持ってる

 

心が優しい人は人を傷つけたりしない

 

心の痛みを知っているからこそ

 

優しく、そして笑顔にしてくれるんだなって

 

これからもそんな風に思ってもらえるように

 

一緒にそばにいてくれる人を優しく、そして幸せにしていきたい

 

そんな想いの今回の日記なのでした

 

 

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..

◆祐樹(ユウキ)のXアカウント

🌺復活の祐樹🌺

yuki_sweetspot

https://x.com/yuki_sweetspot

 

◆スイートスポット公式LINE

https://line.me/ti/p/xQ4_Gv611X

 

◆Web予約フォーム

https://sweetspot.love/tokyo/reserve/

 

◆スイートスポットTEL

03-5937-3165

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:

 

 

祐樹(ユウキ)