心動かすのは人と言葉

8日間ぐらい車で旅や登山をしてきたわけですが、運転中や山登りの時間はそれ以外何もできないので、ひたすら考えたりする時間になる。

1人旅なので会話する相手もおらず、1人であれこれ考えてはああでもない、こうでもない。

でもずっと考えるっていうのは、自分の中の答えとか結論に牛歩だけどたどり着けるもんだ。

 

 

その時に心に響くのは、おいしいごはんや景色じゃなくて、人だったり言葉だったりする。

自分にとって一番影響があるものって、人なんだなと改めて実感した。

人のくれた言葉もそうだけど、歌詞もそう。

学生の時から聴いていたUVERworldの歌詞がやけに心に沁みた。

ゼロの答という曲の歌詞がとても素敵なのだ。

 

「人は死ぬ前に何かを思い出すというなら 僕は人を愛したことを思い出すだろう」

 

 

人によって嫌な思いとか辛い思いとかもたくさんするけども、人によって楽しい思いもできたり、救われてることもたくさんある。

都会にいると人が多くて疲れるし、新宿という街に嫌気がさすことも多いけども、やっぱり人が好きだ。

 

 

旅行っていうのは、素敵な景色を見たり、特別な体験をしたり、おいしいものを食べたり、いろいろと楽しいこともたくさんある。

気持ちもリフレッシュさせてくれる。

でもやっぱり僕に一番影響を与えてるのは言葉や人だ。

こうやって考え事をできるのも一人旅の良いところなのかもしれない。

 

 

死ぬ前にはやっぱり人を愛したことを思い出して死にてえなあ。

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

プロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=259469

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@souki_ss?_t=8nUhxdqYROy&_r=1

 

メール

souki@sweetspot.love