9/17 四日目「遠いぜ富山」

谷川岳のキャンプ場で一泊した後、次に登る剱岳のために富山県に移動。

群馬から富山ってけっこう遠い。

高速を使えば4時間半ぐらい、一般道なら6時間半ぐらい。

直線距離なら短そうなはずなのに。

遠い理由は「山」だ。

 

 

県境に山脈がそびえ立っているため、新潟の海沿いを迂回していかなくてはいけない。

 

本当はこうやって行きたいところなのに。。。

 

せっかくなので新潟の一般道から進み、海を見てきました。

道路から見る海は水平線が綺麗!

(もちろん停止したタイミングで撮っております)

 

神奈川住みなので海は見慣れてるはずですが、日本海って見る機会がめったにないのでなんだか感動😢

人魚塚公園に降りて海も見てきましたが、水も綺麗でした🪼

 

 

そしてですね、キャンプ場から蚊を連れてきてしまったのか、車内で死ぬほど蚊に刺されました☠️

映画のライフオブパイを思い出しましたね。

トラと2人っきりで漂流するやつ。

映画では最後までなんとか上手くやっていましたが、こちとらドライビング中なので逃げ場はないわ無抵抗だわで格好の餌食でした。

 

 

足をけっこう刺されてブヨの悲劇の再来か?と思われましたが、熱めのシャワーで毒を弱らせ、ムヒを塗るなどして、なんとか耐え忍んでます。

温泉が良いホテルなのに温泉に入れないのは悲しい😢

 

 

富山はお寿司もおいしくて海も山もあって良いところですね⛰️🏖️

 

あと昆布が好きみたいでなんでも昆布締めしちゃうし、昆布を入れちゃうらしい。

昆布パンがあるよというのでスーパーに行って買ってみました。

…昆布はなくても良いと思いました笑

 

さて明日は一泊二日で剱岳に登ってきます!

一般登山できる山では最難関らしいので、ワンチャン死ぬことも脳裏をよぎっております。

日記とXが途絶えたら捜索願をよろしくお願いします(^人^)

このお願いの顔文字、腹が立つ感じで頼む気ゼロ感が好きです。

 

 

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

プロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=259469

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@souki_ss?_t=8nUhxdqYROy&_r=1

 

メール

souki@sweetspot.love