9/15 二日目「くよくよ悩むなら山を登れ」

2日目は男体山という山に登ってきました。

山登りでしんどいなと思うことは特になかったのですが、初めてしんどいと思い、一合目でギブアップするか悩みました。

この山は岩場を登っていく感じで、肺も足もやられます。

 

 

でも登山に求めていたものはこれかも。

余裕がありすぎると登山中にあれこれ考えてしまって気持ちよくなれなかったりもするもんですが、余裕がないと1つ1つ目の前の道をどう行けば良いのか、無心で山に登れる。

 

 

道中、きのこらしいきのこを見つけたり、モンハンでピッケルで掘ったらなんか出てきそうな岩肌を見つけたり、自然とのふれあいも楽しんできました。

 

登りきって食べるカップラーメン。

このために登山している気もするし、やたら重いガスバーナーも積んできて良かったと感じます。

…これがなかったらもうちょい楽に登れた気がしなくもない・・・

 

下山した後はコーラで全身の血を入れ替えたいなと思うぐらいの脱水感があったものの、どの自販機もコーラは売り切れていた。

考えることはみんな同じなのね。

なのでリアルゴールドをキメました。

炭酸が沁みるぜ。

 

 

焚き火と汗にまみれていたので温泉へ。

自分の体を汚せば汚すほど、お風呂ってもんは気持ちよくなる。

普段がキレイ度50→100ぐらいの回復に対して、今回は−300→100ぐらいですからね。

大ピンチでエリクサーとかベホマズンキメた時のような快感を得られる。

 

 

そして夜の山道を走り抜け、谷川岳付近へ。

いろは坂とか夜の山道を延々と走ってる時って死ぬほど孤独を感じますね。

この孤独さが、人と出会える喜びをより一層ありがたく感じさせてくれることでしょう。

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

プロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=259469

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@souki_ss?_t=8nUhxdqYROy&_r=1

 

メール

souki@sweetspot.love