9/14 一日目「キャンプは目的ではなく手段」

1日目は栃木でキャンプをしてきました🏕️

近くにスーパーもあるし、アクセスの良いキャンプ場です!

 

 

車内で長袖長ズボンに着替えて虫除けスプレーをし、テントを張る前に焚き火を起こす。

前回キャンプをした際にブヨに50箇所以上刺された教訓を生かしております。

 

 

汗だくだくで、すこぶる気持ち悪いですが、虫に刺されるよりは100倍マシです。

ノーモア、ブヨ🪰

 

 

ここのキャンプ場は、スタッフの方がとても親切でした。

でもテントを張るのを手伝ってもらった時は、なんだか恥を感じました。

 

 

自分もそこそこできる風を装ってるのに手助けされるのが恥ずかしいのって、男の子特有の感情なんですかね。

もちろんその感情を抱く事に対しても恥ずかしく感じたので、表面には出さないようにはしましたが。

 

 

そんなこんなで準備ができたのでビールを開け、買ってきたピザパンを焼いて食べる。

焚き火で料理したものってなんでこんな全部おいしく感じるんだ…

あとは冷凍うどんとつくねを煮て頂きました。

 

 

明日は栃木の山に登る予定です。

キャンプって本来は旅の途中で宿泊するためのものであり、目的ではなくて手段だったと思う。

でも近年のキャンプブームは、キャンプは目的であり手段ではなくなっている。

 

 

もちろんそれも楽しいのだけれど、どこか違和感があった。

今回はキャンプは手段になっており、旅感マシマシなのも僕にとっては嬉しい。

 

 

でもでも、車を使ってる時点で旅と呼んでいいのか疑問も残る。

旅じゃなくて旅行って感じだよな。

自分の足を使ってするのが旅、車とか電車とかを使うのが旅行ってイメージ。

 

 

いつか松尾芭蕉さんや裸の大将みたいに自分の足だけで旅してみたいな〜。

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

プロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=259469

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@souki_ss?_t=8nUhxdqYROy&_r=1

 

メール

souki@sweetspot.love