安定と退屈と不安定

人間って不安定な時には安定を求めるのに、安定しすぎると退屈さを感じて刺激を求める。

仕事に行って帰ってきて、たまにおいしいご飯を食べて…とかで満足できれば良いはずなんだけれど、そうはいかない難儀な生き物だ。

 

 

刺激っていろいろあると思うけど、恋って一番パッと手に取りやすくて長時間味わえる刺激な気がする。

趣味とかに共通点のない人たちで話してても、恋バナとかは盛り上がりやすい。

 

 

昔サークルの飲み会で恋バナで盛り上がった時に、「恋バナ嫌!」って子がいて、それに対して「恋バナはみんな手っ取り早く盛り上がる話題だからさ…」と咄嗟に返したのだけれども、的を得た発言だった気がする。

 

 

求めてる不安定の度合には個人差があると思うけど、電車で吊り革なしで立ってる時ぐらいの不安定感が多くの人にとってちょうど良いのかも。

電車のスピードは快速ではなく鈍行くらいで。

 

 

女風に求めてるものも色々あると思う。

刺激を求める方もいれば、心の安定を求める方もいる。

大人になると人に甘えたりとか、人前で感情を出しづらくなる。

自分も大人になってから人前で泣いたのなんて、あまり記憶にない。

 

 

辛ければ目の前で泣いてもいいし、エロいこととかイケメンと会って刺激が欲しければそれもいい。

女風ってきっとそういうところだと思う。

 

 

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

プロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=259469

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@souki_ss?_t=8nUhxdqYROy&_r=1

 

メール

souki@sweetspot.love