何もなくていい

こんばんは、そうきです☺️

 

 

「夢を持て、目的を持て、やればできる。

こんな言葉に騙されるな。

何もなくていいんだ。

人は生まれて、生きて、死ぬ。これだけでたいしたもんだ。」

 

 

ビートたけしさんのこの言葉が好きだ。

ビートたけしさんって破天荒ではちゃめちゃなイメージもあるけども、素敵な詩もたくさん書いている。

 

 

仕事でも勉強でもなんでも目標を持てと強く言われる。

たしかに上達するならば大事なことだし、向上心を持つことは素敵だ。

でも全てにおいてそれを持たなくてはいけないならば、心が疲弊してしまうなとも思う。

 

 

だから全てのことにがんばりすぎなくても、楽しいから続けてるとかそういうのでもいい時もあると思う。

続けられてるだけでも大したもんだ。

 

 

少しばかり疲れた時、ビートたけしさんの詩を思い出すようにしています。

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

プロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=259469

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@souki_ss?_t=8nUhxdqYROy&_r=1

 

メール

souki@sweetspot.love