日本の米は世界一

こんばんは、そうきです☺️

 

 

僕はお米が好きだ。

白米をおかずに白米を食べられるぐらい好き。

放課後ティータイムの「ごはんはおかず」に全面的に同意。

あと打首獄門同好会の「日本の米は世界一」も好き。

途中の「日本の米〜」で転調するところも好き。

 

 

僕はおなかが減るとIQが2のサボテンになるので、仕事中によくおやつを食べています。

でもお菓子はあんまり体に良くないかなと思い、一時期おやつにおにぎりを食べてました🍙

大きめのやつ2つ。

 

 

そのおかげで、1ヶ月で3キロ増量しました事があります。

まじで米は太ります。

成長期の子供に食べさせたい。

太りたい人は米を食べましょう。

 

 

なので普段はご飯を控えめにしていて、80gずつ冷凍で保管してます🥲

でもたまにはどかんと大食いしたいですね。

打倒常盤さんです💪

 

 

そういえばよく買ってたおにぎり屋さんが閉店してました。

店員さんが亡くなったんだとか。

悲しいし、あのおにぎりの味が恋しい。

店員さんは繰り上がりの足し算と繰り下がりの引き算が苦手だったので、たまにお釣りを間違えていたのもなんだか恋しい。

 

 

忘れないように「360円、360円…」と計算結果をよく唱えていた。

横から「290円、290円」とこちらが唱えたら、きっとつられて「290円…」と言っていたのかな。

 

 

それが気さくにできるぐらいの関係性を持ってみたかった。

ご冥福をお祈りします。

もちろん仏壇に供えるごはんはおにぎりにして🍙

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

プロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=259469

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@souki_ss?_t=8nUhxdqYROy&_r=1

 

メール

souki@sweetspot.love