武士ノ花

おはようございます、そうきです☺️

 

 

電車の中に武士がいた。

大和魂を持った男の比喩とかではなく、木の板で作ったような甲冑を装備し、リュックのようにカゴを背負っていた人がいたのだ。

カゴにはインスタとかYouTubeのURLのQRコードが貼られていた。

なるほど、奇抜な格好をしてこうやって広告宣伝するのもアリだ。

企業からもスポンサー料をいただけるかもしれない。

 

 

武士は何やら女の子に話しかけていた。

すると女の子はカゴをごそごそ漁り出した。

手渡したのはMacBook。

似つかわしくないねえ。

 

 

カゴから出すのが無精(武将とかけてるハイセンスギャグ)だから見知らぬ女の子に声をかけたのかと思ったら、なんと付き添いの女の子のようだ。

その武士の旗持ちをしていた。

もちろん慣用句ではなくリアルな旗を持っていた。

中学生ぐらいの女の子のようだったけど関係性が気になる。

 

 

僕は妄想する。

「曲者だ!」と言って、その武士に襲いかかったらどんな反応をするのかな、なんて。

 

いや、武士だからこうか。

「やあやあ我こそはスイートスポットの住人、草生なり!」

と声高らかに名乗って襲いかかるべきか。

 

 

おもしろい反応をしてくれるだろうかとか考えたけども、勇気が出なくて妄想に留めておいた。

いつか狂った天に刃向かい、咲かせてみたいですね。武士ノ花を。

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

プロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=259469

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@souki_ss?_t=8nUhxdqYROy&_r=1

 

メール

souki@sweetspot.love