こんばんは!律です🌹

 

涼しさを感じる夏の夜が大好きな

律は今日も元気です☺️

 

今日は夜中まで本業の仕事に追われて

少し頭が沸き気味の勢いで書いてるので

なんだか真面目な内容です!

 

アドリブ的な感じで、その場その場を

楽しみながら生きるのが好きな僕ですが

大切にしていることがあります。

 

それは"決め"をつくること。

 

どういうことかというと

判断に迷うような場面で即断即決できるよう

特定のケースにて自分の行動を予め

決めているということ。

 

具体的な例でいうと

「○○やってみる?」と唐突に降ってきた

チャレンジ欲が刺激される場面では

『0秒即答でやる』と言ってみること

これも僕が"決め"として大切にしています。

 

迷うこと、悩むこと

自体は悪いものではありません。

 

ただ考えることが増えると

頭がいっぱいいっぱいになり

余裕がなくなって...

と負の連鎖が続く感覚があり

僕はそのようなとある場面では

"決め"を作ることをやっています。

 

"決め"を作ることで"余白"を生み出す。

その余白が新たな発想や楽しいひらめきなど

次なる一歩に有効に働きます。

 

セラピストとしての"決め"は...

どんな場面でも、どんなタイミングでも

『目の前のあなたに対し全力でまっすぐ

楽しんでもらえる時間を届けたい』ということ。

 

これは、芯の部分で大切にしている決めですので

安心して飛び込んできてくれたらなと思います☺️

楽しませる気500%で臨んでいますから❤️‍🔥

 

それにしても

「やります!」と即断即決で

いろんなチャレンジを増やしすぎた結果

見事に追い込まれるほど仕事が

山盛りになってしまいましたが

この先にある大きな成長が楽しみで

仕方がないですね😆

 

さて、今夜はもう少し頑張ろうかな。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

今日も一日お疲れ様でした😊

おやすみ🌙

 

自らワクワク機会を作る系セラピスト律より

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のX(旧Twitter)

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚