まんじゅう怖い

こんばんは🌙瞬です

  

こちらも遅くなりましたが検査結構が出ましたのでご報告です

  

それにしても毎月の検査は本当に憂鬱です

それはひとえに

  

採血が大の苦手だから🤮

     

保育園だったかの時にはじめて採血をされた時、自分の血が注射器に溜まっていくのが気持ち悪すぎてぶっ倒れた記憶でして、それ以来未だに「採血怖い…」と苦手意識が払拭できていません😇

 

いつも採血の時はベッドに寝て目を瞑りつつやってもらっています笑 いい大人が情けない😇😇

  

でも看護師さんに聞くと割と男性で苦手な人は多いとの事ですね

思い返すといつだったかの健康診断でいかにも筋骨隆々の屈強な男性が採血で気分を悪くしぶっ倒れて看病されていた事があり、あまりのギャップに不謹慎ながら吹き出しそうになったのと、妙な安堵感を覚えた記憶です

    

余談ですがお医者さん曰く採血で気分が悪くなる原因は実は貧血ではなく、迷走神経反射という症状が原因らしいですね💡

    

ただ、神セラピスト目指す等とのたまっている輩がいつまでも採血怖い採血怖いと言ってるのはさすがに格好がつかないなと最近思いはじめてもきました🙃

  

いつか「採血怖い…」が「まんじゅう怖い…」のようになってくれたらなと淡い期待を抱いて今日は眠りにつくとします🌃