初体験

先月体験してきました。

 

 

「催眠術」を。

 

 

とある催眠性感の記事を読んだのと、

ぱーてぃーちゃんのYouTubeでギャル達が催眠術にかかっている姿を見たのがきっかけです。

 

昔から頭の片隅にあった 

「催眠術かかりたい欲」

が急に爆発し、気づけば催眠体験の予約をしていました。

 

 

都内某所。

小さなビルの一室で、白衣を着た催眠の先生が待っていました。

 

お願いしたのは3時間のコース。

 

まず最初に催眠術や脳のメカニズムについての説明が始まりました。

 

先生によると脳には「自我」と「無意識」の2つの領域があり、そのほとんどを「無意識」が占めるのだそう。

 

自我が脳の全体の3〜5%

無意識が95〜97%です。

 

「そんなに人って無意識で行動してるか?」

 

と思うかもしれませんが、

 

歯磨き

服を着る

靴を履く

最寄駅から自宅まで歩く

 

などは、ほとんど頭を使わず出来るはずです。

 

外出した際、「あれ?鍵かけたっけ?」と不安になるのは、それまでの行動が無意識に行われていた証拠です。

 

催眠術とは、この「無意識」の領域にアプローチするものらしいです。

 

自律神経や記憶(生まれてから、見たもの聞いたもの全て)も無意識の領域です。

 

そういった興味深い話を約2時間。

 

 

 

その後は部屋を暗くして催眠開始です。

 

 

結論から言うとかかりました。

 

 

ペンを握った手が離せなくなったり、椅子から立ち上がりづらくなったりまで。

 

個人的には初めての体験で感動しましたが、先生からするとまだ軽い状態みたいです。

 

大前提として

「催眠にかかってみたい!」

 

という気持ちが大切なのですが(これは中イキ開発と共通していると感じました。)、僕は少しロジカルに考えてたみたいです。

 

 

 

楽しかった。

 

 

興味がある分野や気になる事は、積極的に体験してみるのが吉ですね。

 

カナタに興味がある方も〜…。