小さな発見

人生をバラ色に彩るライフハックとして

 

 

「1日1つ、発見をする」

 

 

をカナタは実施しております。

 

・ツチノコを発見する

・新種の細菌を発見する

 

そんな偉大なものでなくても大丈夫。

 

・〇〇さんの笑った時のえくぼが可愛い

・食わず嫌いなものが意外と美味しかった

・面白そうな本を見つけた

・新しい知識を得た

etc

 

そんな感じです。

 

新しい発見をしようとすると

少しアクティブになります。

 

いつもとはちょっと違う行動、視点を持つのは結構楽しかったりします。

 

 

ちなみに昨日のカナタは

 

「天上天下唯我独尊」

 

の正しい意味を知りました。

 

今までは、

「俺が圧倒的No. 1!」

「俺か俺以外!」

 

と思っていましたが

 

本当は、

「この天上天下に存在する1人1人、みんな尊い存在だよ」

 

という意味だそうです。

 

流川と五条悟のイメージもちょっと変わりますね。

 

 

今日は、近所にオシャレなカフェを見つけました。

 

コーヒーバナナスムージーが美味しかったです。

 

明日はどんな発見をしようかな。