今月もありがとうございました。🐍

 

"梅雨入り?"なのか"真夏"なのかわからない日が続く中、運良く晴れて以前から行きたかった薔薇園に行ってきました。

 

 

庭園の中にポツンとあるお家は"日本の伝統的な造り"ですが、まるで異世界のような風景でとても癒されました。

 

 

中に入ると小柄なおばさあさんが

『よくぞお越しくださいました』

と笑顔でお出迎えして頂きました。

 

作ってくれた抹茶を丁寧に1人ずつ配って頂き、

飲み方も教えて頂きました。

『左手が底に右手は添える、時計回りに3回、感謝の気持ちを持って飲むのですよ』

 

そのように言われたので言われた通りにやってみました。

 

『はぁぁ 美味しいです、ありがとうございます』

 

自然と感謝も湧き出てきました。

 

やはり何に対しても感謝をするという習慣があれば

 

自然とそのような感情や言葉が出るのだと改めて再認識した日となりました。

 

 

今年は川、海、森など、もっと自然を感じる夏にしたいな。

 

皆さん、夏バテしないように水分、塩分忘れずに摂取するのだよ☝🏻

 

それでは来月も元気にSMしましょうd( ̄  ̄)