タコライスが好き

こんばんは、そうきです☺️

 

 

僕はタコライスがめちゃめちゃ好きです。

好きすぎてタコライスを一時期週4ぐらいで作ってくれました。自分が。

 

僕のタコライスレシピです👆

🍖タコライス肉🍖

ひき肉100g

ケチャップ 大さじ1 

酒 大さじ1 

しょうゆ 大さじ1 

塩こしょう 少々

ナツメグ 少々

味の素 少々

 

🍚その他🍚

ご飯150g

レタス 2枚

トマト 1個

ピザ用チーズ 好きなだけ

 

①ひき肉を中火で炒めて火が通ったら弱火にして調味料で味付け

 

②ご飯の上にちぎったレタスと8等分にしたトマト、ひき肉とチーズを乗せる

 

③混ぜて完成!

 

 

めっちゃおいしいです。

やっぱりスパイスって大事だなと感じますね。

阪神の元監督の和田さんも、「今の戦力にほんの少しのスパイスを加えれば十分優勝争いできる」とおっしゃってたぐらいにスパイスは大事。

 

 

辛いのが好きな方はチリソースとか、あとはカルディのタコソースとかも良いかも🥫

レシピの材料に「カルディのタコソース」とか書いてあると、途端に案件っぽくなりますね。

 

 

ぜひお試しあれ!🌮🍳

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

プロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=259469

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love