東急ハンズとパニッシュおじさん

こんばんは、そうきです☺️

 

 

最近、わが敬愛なるキューライス先生の「パニッシュおじさん」が好きです。

日常の些細な罪を犯した人を断罪してくれるおじさん。

 

 

話は変わって、東急ハンズにてガラスのコップなどが置いてあるコーナーあたりをぶらぶらしていると、近くにおじいさんがいた。

自分の体の範囲を把握できていないのか、コップに盛大にぶつかり、ドンガラガッシャンとコップを落として割ってしまった。

 

 

すぐに店員さんが飛んできて、「大丈夫ですか?」とおじいさんをいたわりつつ掃除を始めた。

おじいさんも「すまないねえ」と言って申し訳なさそうにしていた。

やってしまった事は平和ではないけど、お互い優しい人で平和に終わるのかなと思っていた。

 

 

たびたび謝るおじいさんに「いいんですよ、気にしないでください」と店員さんが下手に出て丁寧に謝っていると、おじいさんが増長して「この配置は危ないからやめた方がいいと思うね」と忠告しだした。

じじい、調子に乗ってきた。

 

 

言いたいことを言ってスッキリしたのか、おじいさんは立ち去った。

余計なひと言はいわんようにしとこうという戒めになりますね。

 

 

こういう時にパニッシュおじさんを思い浮かべますね🧨

キューライス先生、どうかパニッシュしてください🙏

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

プロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=259469

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love