エモんぽ

こんばんは!律です🌹

 

行き先を決めずよお散歩が大好きな

律は今日も元気です☺️

 

僕はお散歩が大好き。

それも夜の人が少ない時間は特に。

 

【律的缶ビール片手によるんぽしたら

エモい気持ちになる曲3選をご紹介!】

 

①GLIM SPANKY「大人になったら」

学生の頃に出会ってハマった1曲。

ハスキーでパンチのある声と

おしゃれで切なさを感じる

ワードチョイスに心打たれます。

歩きながら夜の公園のベンチに座って

ビールを一口。

自分ってもう大人だよなーでもまだまだだよなーなんておもったり。

たまらないですねー😆

 

②エレファントカシマシ「今宵の月のように」

どブラック企業であった前職で

朝から晩までボロボロになるまで

働いていたあの頃に聞いていた1曲。

日曜の夕方から夜に聞いて自然と涙が

溢れたことを今でも覚えています。

エレカシは他にも心に突き刺さる曲が多く

エモンポ(=エモいよるんぽ)の時は

エレカシメドレーも至高です🙌

 

③椎名林檎「罪と罰」

「頬を刺す朝の山手通り

煙草の空き箱を捨てる

今日もまた足の踏み場がない

小部屋が孤独を甘やかす」

 

冒頭のこのフレーズえぐすぎる...

表現の仕方がもう...😇

 

個人的には深夜の歌舞伎町を歩く時に

爆音で聴くと染み渡る一曲だと思ってます。

(病んでるわけではありません笑)

 

そろそろエモンポしてこよっかなー!

(エモンポのお誘いもお待ちしております)

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました🙌

 

よるんぽ及びエモんぽ系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のX(旧Twitter)

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚