満員電車で生を感じる

こんばんは、そうきです☺️

 

 

中学生の時、東京遠足というイベントがあった。

班を組んで東京で行きたいところを考えて計画を立て、班ごとに行動するというものだ。

移動は電車。

平日朝の電車に乗るのはこれが初めてだったかもしれない。

初めての満員電車だ。

乗った時、人の多さにびっくら仰天した。

 

 

たまらず途中駅で降りて、「次の電車にしようぜ!」と言って、次の電車がまたもぱんぱんの満員電車だった時の絶望感はすごかった。

そして東京遠足は浅草に行って、月島でもんじゃを食べた事しか覚えていない。

 

 

僕はそのまま高校まで地元のところに通った。

高校を選んだ理由は「近いから」。

理由がバスケのできない流川だ。

 

 

なので大学が初めての電車通学だった。

大学までは片道1時間半ぐらい。

そして1年生は必修で毎日1限のため、満員電車を余儀なくされた。

満員すぎて足が浮くぐらいで、乗車率300%ぐらいあったんじゃないかって気がする。

毎日が苦しかった。

でもぎゅうぎゅうの満員電車は、人のぬくもりを感じられて嫌いじゃない。

あー、生きてる!って感じがする。

 

 

嘘です、年1回で十分です…

こういう時にテンションが上がって盛っちゃうところを直したい。

コロナで多少なりとも乗客は少なくなったけども、まだまだ人が多い。

 

 

みんなテレワークしないかなあと電車に揺られながら思ってる。

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

プロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=259469

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love