勇気と一歩

こんばんは!律です🌹

 

毛量が犬並みで困ってセルフカット失敗した

律は今日も元気です☺️

 

僕は昔、喫煙者でした。

 

それも割とヘビーなタイプで

1日1箱は必須。飲み会がある日は2箱以上。

もちろん紙タバコ。(元マルメラ愛煙家)

 

寝起きの目覚ましに一服。

仕事の合間に一服。

食後の一息と共に一服。

お酒を飲みながらダラダラとチェーンスモーク。

 

大学〜社会人初期の当時は

関わる人7〜8割近くが

喫煙者だったこともあり

特段何の疑問も抱くことなく過ごしてました。

 

禁煙のきっかけは

体調不良で吸いたくないなぁという

気持ちの時に勇気を持って

「辞めてみた」という何気ない行動から。

 

その時の勢いは今でも覚えてますが、

中身の入ったタバコの箱もくしゃくしゃにして

何かの憤りをぶつけるか如く

ゴミ箱へ投げ捨てました。

乾いた音を響かせた哀愁漂うゴミ箱の光景は

今でも鮮明に覚えています。

 

辞めてだいぶ経ちますが

何事も最初の一歩というのは

勇気がいるもの。

 

きっかけ的なものは

僅かに見えるたけのこの頭ぐらい

小さいかもしれませんが

「今か!?」と思えた時に踏み出せるかどうか。

 

本当にちょっとした行動の差でしかないと思いますが

この一歩はすごく大きい。

 

女風初心者の方も一歩目は

とっても勇気がいるものです。

 

しかしながら

一度踏み出したことがあることは

一つの成功体験となります。

その次以降はデビュー前のソワソワが

まるで夢だったかと思うほど

慣れていくものです!

より楽しめる幅が広がっていくものです!

 

勇気ある一歩を僕は心の底から応援しています📣

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました🙌

 

全ての女風ユーザーを応援したい系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のX(旧Twitter)

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚