僕のスタンスの原点

こんばんは!律です🌹

 

今年の夏はタンクトップの似合う体を

目指してる律は今日も元気です☺️

 

少し期間が空きましたがまた

写メ日記もちょこちょこ書いていこうと思います✍️

 

僕には野球少年だった過去があります。

 

期間でいうと15年間。

振り返ると人生の約半分の時間、

携わっていたと考えると感慨深いものがありますね😊

 

小学校に上がった時まわりの友達はみな

何かしらの運動クラブに参加する流れの中

僕はサッカーをやりたいと思っていたものの

父の強い希望と期待により野球クラブへ。

 

僕の野球少年時代はそんなひょんな

ところから始まります。

 

振り返ればがむしゃらな15年間でした。

髪の毛は常時3mmの坊主で、

誰かのミスは連帯責任だとグラウンドを走らされ

理不尽に思う瞬間も感じつつ

とにかくがむしゃらにひたむきに。

そんな少しほろ苦さを残す思い出となっておりますが

やって来てよかったこともたくさんあります。

 

野球というスポーツは複数人チーム同士で行うスポーツ。

誰かの活躍も誰かのミスも、

チーム全体に影響を与える。

しかも瞬間瞬間で起きることはバラバラで、連携が合わなければ決してうまくいくことはない。

チームプレー色の強いスポーツです。

 

この要素として特に染み付いたのが

【観察力】と【思いやる心】

 

・今仲間は何を考えているのだろうか

・相手は何を狙っているのだろうか

・どのように動けば相手にとって喜ばしいか

・周りのミスを踏まえたカバーはどうすべきか

 

視線、仕草、雰囲気、言動など

目や耳、空気感で感じ取り瞬時に判断し行動していく。

 

この能力は100%と言っていいレベルで

野球を通じて培った力だと言いきれます。

 

セラピストとしての部分でもそこは

僕の一つの強みだと自負しています。

 

ダブルの施術でいえば、呼吸を合わせた施術を。

 

マンツーの場面でも、反応や表情、空気感を

察しながら心地の良い、気持ちのいいポイントを

探らせていただきます。

 

会話やDMでのやりとりはもちろんですが、

"言葉だけではないコミュニケーション"を

一緒にできたら嬉しいです☺️

 

以上、実家にあったグローブを見つけて

懐かしい過去を思い出した律より

お送りさせていただきました✨

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました🙌

 

夏が来てる!ビールだ!系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のX(旧Twitter)

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚