星空のディスタンス

こんばんは、そうきです☺️

 

 

星空のディスタンス。

言わずと知れたアルフィーの名曲です。

みなさんも好きですよね?

 

 

聴きたくなってYouTubeで調べてると、坂崎さんパートのギターをカバーしているマニアックな動画に出会った。

なぜマニアックかといえば、坂崎さんはアコースティックギターで演奏しているため、高見沢さんのエレキギターにかき消されて全く聞こえないからである。

ロックバンドにアコースティックギター。

これもまたアルフィーの魅力なのか。

それともただ一度の過ちなのか。

 

 

たまらず坂崎さんカバーのギターを聴くと、なんとも哀愁漂うメロディーライン。

素敵でかっこいい…

 

 

世の中、こういうことって溢れてますよね。

声のでかいものにかき消されて、良いものの声が届かなかったり、みんなは気づかないけど、さりげなく縁の下を支えている人がいたり。

こういうことに気づけるのって幸せだし、気づける人でありたい。

 

 

ということで改めてライブバージョンの星空のディスタンスを聴いてみた。

桜井さんの美声よりも、高見沢さんの華麗なギターよりも、坂崎さんのアコースティックギターに耳を澄ます。

 

 

「聞こえるぞ…私にもアコギが聞こえる!」

(シャア・アズナブル感)

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

プロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=259469

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love