チョコあ〜んぱん

こんばんは、そうきです☺️

 

 

朝、歩いていると、リュックを背負った方が前を歩いていた。

リュックにはチョコあ〜んぱんのキーホルダーがついていた。

 

 

俺もこれ好きなんだよな。

小学生の時の遠足でみんながコアラのマーチとか食べてる中、俺はチョコあ〜んぱんを食べてちょっと通ぶったりしてたな。

 

 

なんて昔のことを思い出しながらほっこりしていたら、その方が急な進路変更をしてぶつかってきた。

後方不注意である。車なら接触事故で罰点4は固いぞ。

しかもよくみたらこのキーホルダー、チョコあ〜んぱんじゃなくてたべっ子どうぶつのチョコ味やんけ!騙しやがったな!

と、たべっ子どうぶつにまで嫌悪感が出てしまった。

完全に坊主憎けりゃ袈裟まで憎いである。

 

 

そんなことを思っているうちに、このやるせない気持ちは植物の蒸散のように大気に放出されていった。

 

 

ああ、だからこの地球は瘴気で満たされてるのか。

この瘴気にあてられたものが病を発するのだな、とこの令和の時代に中世ヨーロッパのようなことを思った。

そんないつもの朝でした。

 

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

プロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=259469

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love