おはスタの旬

おっはー!!そうきです☺️

 

 

おはスタを皆様は覚えてますでしょうか?

朝にやってる子供向けの番組です。

朝6:45〜7:30くらいまでやっていて、学校前に観るのにちょうど適していました。

がしかし、僕の家では朝ご飯中にテレビを見てはいけないルールがあったのです。

理由はテレビを見てるとお箸がおろそかになり、ご飯を食べる時間が遅くなるからです。

 

 

それなら朝ごはんを早く食べればいいのでは…?となろう系のような展開になりそうですが、そうはいかない。

お母さんがご飯を作ってくれていたので(感謝🙏)、当然食卓の時間はお母さんにコントロールされている。

 

 

なので朝6時に起きようがご飯が出てくるのは7時なのです。

おはスタでやっていたアニメを見たかったのですが、その時間ともろ被りでした。

 

 

一生懸命ご飯を食べるのですが、子供の時の僕は食べるのがめちゃ遅く、食べるのに集中しても20分ぐらいかかっていました。

そりゃお母さんもご飯中にテレビ見させないわけだわ。

 

 

なので食べ終わって急いでテレビをつけても、今日のおはスタの統括みたいな話をし出してて、何がなんだかわからぬままエンドロールを迎えていました。

そして見たいと思っても楽しめないので、そのうち草生は 見るのをやめた。(ジョジョのカーズ感)

 

 

という事があり、僕にとっておはスタは雲の上の存在でした。

 

 

大人になり一人暮らしを始め、僕を制限するものはなくなった今、久しぶりにおはスタを見てみました。

…だがしかし、全く楽しめない。

楽しめる旬が過ぎちゃったんだろうな。

 

 

何かやりたいと思ったら遅すぎるなんて事はない。

きっとそのタイミングが、一番楽しめる時だから。

女風も同じかもしれないので、もし気になってくださったら勇気の一歩を踏み出して頂けたら嬉しい限りです。

そして一緒におはスタ見ましょう!

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

 

プロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=259469

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love