チャランポランタンとハンドパン

おはようございます、そうきです☺️

 

 

久しぶりに「味楽るミミカ」が聴きたくなってYouTubeで検索していた。

味楽るミミカは、「もすかう」で有名なジンギスカンの「MOSKAU」と酷似している事で有名なのだ。

 

 

そしたら見つけてしまった。

「チャランポランタン」という姉妹ユニットを。

https://m.youtube.com/watch?v=fwwYnE3sFNk&pp=ygUn44OB44Oj44Op44Oz44Od44Op44Oz44K_44Oz44CA44Of44Of44Kr

 

 

お姉さんがアコーディオン、妹さんがボーカル。

アコーディオンの音色に妹さんの明るくてのびやかな声とお姉さんの綺麗なコーラスが最高に合っている。

楽しそうに歌ってるのもとても素敵。

やっぱり気持ちのこもってる歌っていうのは心惹かれる。

 

 

掘り出し物を見つけた気分になってググってみると、なんと逃げ恥のオープニングも歌ってたらしい。

星野源さんの「恋」に気を取られて全然気付いていなかった。

なんて大事なものを見落としていたんだと軽くショック。恋は盲目。

 

 

影響されやすい僕は、アコーディオンを弾きたくなった。

弾きたいと思う楽器はいろいろあるけど、あとはハンドパン。

水滴が落ちるような癒される音色で、YouTubeで1時間垂れ流しをしていてもずっと聴いていられる。

 

 

メルカリでハンドパンを調べてみた。

安いやつで3万円か。

ハンドパンのある生活を思い浮かべてみる。

届いたその日はぽんぽんと音を鳴らして「うひゃー!」ってなる。

 

 

3日後にはハンドパンが部屋の片隅でどっしりと鎮座し始める。

たまにハンドパンに足の小指をぶつけ、やり場のない怒りをぶつけるかのようにハンドパンを鳴らす。

 

 

しばらくした後は、友達が家に遊びにきた時に活躍。

友達が楽しそうにぽんぽんと音を鳴らす。

ハンドパンにうっすら積もっていたほこりが舞い散り、それはまるで粉雪だ。

 

 

うん。買うのはやめておこう。

いつか僕が大金持ちになって豪邸に住んだら迎え入れるからな。

きみを部屋のオブジェとして鎮座させてやる。

 

 

ハンドパンのある家。きっとそれは丁寧な暮らし。

 

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love