クレープの日

こんばんは、そうきです☺️

 

 

今日は久しぶりの休みだったのでクレープを作ってみました。

クレープって小麦粉と卵と牛乳と砂糖を混ぜて焼くだけなので簡単に作れます。

 

 

具材は、いちごやキウイをちょっと煮詰めたコンポートもどきと家にあったチョコにしてみました。

やっぱり生クリームはあった方がよかったなあ。

今度買ってこよっと。

 

 

高校生の時、クレープの日はクレープ屋さんに行くのが楽しみだった。

毎月9がつく日はクレープ全品250円なのだ。

ジェラート入りとかミニケーキ入りとか、普段はお高くとまってるやつらを食べるのが楽しみだった。

学校と部活の毎日の中、紛れもなく高校生活の思い出だ。

 

 

パフェとクレープを食べる日って、なんだかいまだにそれだけでも特別な気がしてる。

クレープはいつでも作れることに気づいちゃったけど、とっておきの日だけにしておこう。

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love