パイシートのすすめ

こんばんは、そうきです☺️

 

 

みなさま、パイはお好きですか?

三角チョコパイ、マロンパイにアップルパイ🍎

最高においしいですよね!

あ、もちろんおっぱいも好きです🤟

 

 

でもパイってなんだかちょっと自分で作るには手の届かない存在な気がする方もいるかと思います。

いえ、そんなことはないんです。

冷凍のパイシートがあれば誰でも簡単に作れちゃいます。

 

 

ということで、パイシートを買ってきました。

いちごが安かったので今回はストロベリーパイに挑戦。

 

 

いちごと砂糖と焼酎を火にかけてコトコト煮詰める。

ほんとはワインが良かったんですけど、なかったので焼酎を使用。

獺祭の焼酎を使いました。

獺祭といえば日本酒ですが、焼酎もフルーティーでめちゃくちゃおいしいんです。

 

 

5分ほど煮詰めていちごのコンポートが完成🍓

これをパイ生地に挟んでトースターでチン。

オーブンを使わなくてもトースターでそこそこ焼けます。

 

 

5分ほど焼いて完成!

適度な甘さと酸味でおいしいんだな、これが。

2つ作ったのですが、1分で食べ終わりました。

 

 

アップルパイもいいですし、板チョコとか入れてチョコパイにするのもおいしいです🍫

みなさまも少しリッチなおやつを食べたい時にはぜひ☺️

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love