スマイルくんの素

こんばんは、そうきです☺️

 

 

僕の体には「スマイルくんの素」が3箇所ある。

ちょうど2つ並んでいて目っぽいホクロのことをそう呼んでいる。

口を描けばスマイルくんができるのだ。

 

1つ目は右手の甲。

2つ目は右手首。

3つ目は左膝。

でも、ここはホクロではない。

昔左太ももの骨を折った時に、手術前に足を固定しなくてはいけなくなった。

 

 

「これから固定するための道具を持ってきます」とお医者さんが持ってきたのは、ドリルと木の板だった。

図工の時間かな?

お医者さんがつくってあそぼのワクワクさんに見えた。

「ゴロリ、今日は人体をつかってあそぼう!」

 

 

そして同意書も持ってきた。

そこには「万が一、神経を傷つけたら足が動かなくなる可能性があります」みたいな事が書かれてて「こわっ!」と思ったけど、足が折れて激痛で悶えてる中セカンドオピニオンなんかしてる余裕はなく、すぐに署名をした。

 

 

固定方法はシンプル。

①膝に麻酔を打つ

②ドリルで膝に穴を開ける。

③細い針金を通す

④針金を固定して足の位置を調節して木の板で固定

 

 

局所麻酔だったので自分の膝がドリルで貫通するところをまじまじと見てたんだけど、すんごく怖かった。

ドリルは意外と痛くなかったけど、足の位置を調節する時がとんでもなく激痛だった。

 

 

とそんなことを思い出しつつ、膝のドリルの跡に口を描いてスマイルくんが完成。

これがほんとの「膝が笑ってる」

なんてね。

 

うわ、油性で描いたから全然落ちねえ!

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love