平均と個性の話

こんばんは!律です🌹

 

小さい春見つけた

律は今日も元気です😊

 

黄色ピクミンは

電気に強くて高く飛べる。

 

青ピクミンは

水に強く水中耐性がある。

 

赤ピクミンは

火に強くてパワーがある。

 

それぞれ得手不得手があるのは

人間世界でも同様のお話。

 

話が面白い人もいれば

容姿端麗な人もいる。

 

スポーツ万能な人もいれば

暗記が得意人もいる。

 

義務教育の過程でいえば

この辺の差はあまり良しとせず

どちらかというと「弱点克服型」のような

マインドというのが根付いているなぁと

日頃から感じるところです。

(平均点重視型という方がしっくり来るかな🤔)

 

ピクミンからはそういう点で

「弱点克服型」ではなく

「個性重視型」の考え方の

重要性を学ばせていただいた次第です🌱

 

みんなと違う...

→別に全く問題ない、それも個性

 

他の人みんなできる〇〇が苦手

→大丈夫、他に得意なことを伸ばせばいい

 

あなた自身が得意とすることを

自信を持って伸ばしていけばいいと思います😊

 

僕も僕なりの得意を伸ばしながら

唯一無二の存在として成長していきます💪

 

今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました😊

 

質問等あればマシュマロまたは

律のDMへお気軽にどうぞ✨

 

紫ピクミンの強烈な一撃が好きだった系セラピスト 律より

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚