オールレーズン

こんばんは、そうきです☺️

 

 

オールレーズンというお菓子をご存知でしょうか?

「キャラメルコーン」で有名な東ハトさんから出ているお菓子で、僕は一時期これにどハマりして、おかしのまちおかで大量購入していた。

あとレーズンだからなんとなくヘルシーな気がして、お菓子を食べてる罪悪感も減らしてくれるのだ。

 

 

でも久しく食べていなかった。

若者の車離れだけでなく、オールレーズン離れも始まっていた。

先日、欲望の赴くままにスーパーで買い物をする、ギルティーファッティーピザパーティーを開催した際に、久しぶりに買ってみた。

 

 

封を開けて食べてみると、妙にサクッとした食感が。

サクッがいいじゃん!という意見もあるかとは思うけど、僕がオールレーズンに求めていたのはしっとり感なのだ。

 

 

いつもは個包装じゃないタイプを買っていたからなのか、東ハトさんのたゆまない企業努力によりサクッとしたまま消費者にお届けできるようになったからなのかはわからない。

 

 

俺の舌は騙せないぞと「オールレーズン」で検索してみると、オールレーズン発売50周年でリニューアルしたと書かれていた。

 

「ほら見たか!やっぱり変わっていたぞ!」

 

オールレーズンに関しては格付けチェックでGACKTさんにも負けない自信も出てきた。

 

 

50周年リニューアルのインタビューを読み進めてみると、

「くちどけのよい、よりしっとりした食感の商品になりました」

と書かれていた。

 

 

嘘だろ…東ハトさんよ…

本当にさらにしっとりさせたのか?

 

 

オールレーズンが変わったと思っていたけど、もしかしたら自分が変わってしまったのかもしれない。

 

 

オールレーズンは50歳を超えていて自分より大先輩だ。

時代に合わせて変化してきたからこそ、ここまで長くやってこれたのだろう。

僕も30周年で時代に合わせて変化した結果、オールレーズンが合わなくなってしまったのかもしれない。

 

 

それは悲しいことだけど、きっと違う何かを楽しめるようになったという事だと信じよう。

 

 

またいつか、オールレーズンと仲良くなれる時が来たらいいな。

オールレーズン、50周年おめでとう。

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love